HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

おまけ


SIPおまけページ…
食べ物しかないです

11月11日

昼食
祇園にある「壱銭洋食」。宮内庁御用達らしいです。
メニューは"壱銭洋食"のみです。お好み焼きのような感じでした。どこらへんが洋食なのでしょうか。


夕食
夕食は新京極にある棲家(すみか)というお店に行きました。

おばんざいのナスが激うまでした。 ハモの天ぷら湯葉あんかけ(写真右下)を食べました。ハモは旬ではないようですが、おいしかったです。
京野菜おいしい。

11月12日

昼食
学会会場近くの嵐山カレーのお店に行きました。東北大の越田先生とご一緒しました。 わたしは九条ネギと牛もつ煮のカレーを頂きました。生卵が乗っていておいしかったです。

夕食(レセプション@渡月亭)
自分では絶対行けないような高級な料亭でした。入った瞬間にいい香りがしました…。
お料理はお刺身などの他に湯葉鍋や蕪、抹茶のケーキといった京都らしいものをたくさんいただきました。

舞妓さんと一緒に写真を撮りました。


11月13日

夕食(懇親会@TAWAWA)
特別講演後、大学内にあるTawawaというお店で懇親会が行われました。
懇親会では、余興として立命館大学の学生によるアカペラコーラスが披露されました。テレビにも出た方々だったようです。すてきな歌でした。
沢山の方々が参加していました。

11月14日

昼食
渡月橋近くの「梵梵」というお店で湯葉うどんを食べました。
湯葉はうどんと食べるものなのでしょうか?にしんそばも美味しそうでした。

京都タワー
最後は京都タワーです。
展望台からは京都の景色が一望できます。あまり高い建物がないため、遠くまで見ることができました。
もちろん、たわわちゃんはお持ち帰りです。


お疲れ様でした!

HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab