HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


第28回 回路とシステムワークショップ@淡路島

8月3日、4日に兵庫県淡路島で開催された、第28回 回路とシステムワークショップに参加しました。
本研究室からはM1笹原くん、會見が参加しました。

8月3日 学会1日目

まず、慶応大学の湯川先生の招待講演を拝聴しました。 その後に行われたフィルタ設計のセッションにて、笹原君と會見が発表しました。

ACOの探索経路モデルを改良したCSD係数FIRフィルタ設計

再配置のための群を選択する複数群PSOを用いたIIRフィルタ設計


第27回回路とシステムワークショップ奨励賞をいただきました。
奨励賞を頂けたのは、いつもご指導してくださる陶山先生、研究について意見を交わしあうことができる同期の笹原君と先輩方のおかげです。
ありがとうございました。


授賞式の様子(笹原君作)はこちらです。

まとめ

淡路島では2回目の発表でした。1年間の経験を積み、前回よりは良い発表ができたのではないかと思います。
また、奨励賞を頂き、とても嬉しく思います。
お忙しい中、発表練習にお付き合いいただいた陶山先生、研究室のみなさま、ありがとうございました。


中本先生に写真を撮っていただきました。

陶山先生、座長と努めてくださった杉浦先生とM1
HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab