HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


2015 International Workshop on Smart Info-Media System in Asia@Chiba

8月27日に千葉工業大学、モリシアホールで開催された、SISA2015にて発表しました。
本研究室からはM1?Mr. Sasahara Tomohikoと、M1會見が参加しました。
前日に長崎から帰ってきたばかりでしたが、朝一番のセッションでの発表でした。


このセッションの座長は陶山先生でした。
最初に笹原くんの発表がありました。
余談ですが、いつも笹原くんが先に発表するので、私はいつも緊張しながら写真を撮っています。
Performance Evaluation in Design of CDS Coefficient FIR Filters Using ACO
練習通り発表できていました。前日の長崎での発表よりもずっとよかったと思います。

続いて、會見が発表しました。
Suitable Number of Swarms in Multi-Swarm PSO for Design of IIR filters
前日よりはマシだった思いますが、質問してくださった先生の納得のいくような答えが出来ず、申し訳ありませんでした。
上手く答えられなかった私に対し、逆に答えやすいように質問を変えてくださり、ありがとうございました。
精進します。。


まとめ

今回ははじめて国際学会に参加しました。
英語論文や英語のスライド作成はとても大変でしたが、いい経験となりました。
陶山先生には、何度も論文校正をして頂き、発表練習もみて頂きました。ありがとうございました。
また、研究室のみなさまにも発表内容に関して意見を頂き、ありがとうございました。

2日連続での発表、お疲れ様でした。
バンケットの様子はこちらです。(笹原くんのページに飛びます)

HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab