HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


ISESD2016おまけ話


今回は羽田空港からJKTへの直行便でした。
普段は展望デッキからしか撮れないので,貴重な写真を頑張って撮ります。。

搭乗した飛行機(と後ろにちらりスカイツリー)。

777-300ERは座席のクッションが柔らかくて,結構乗り心地がよかったです。
JKTからバンドンまでは,車で5時間ほど移動します。
道路,めっちゃ混んでました。

ホテルのご飯

ビュッフェスタイルです。
あまり種類は多くありませんでしたが,美味しい料理が沢山ありました。


前回のタイでの食べすぎの反省を活かし,大宮くんも私も,食べる量は少なめです。笑

水上マーケット

ホテルから車で30分ほど?山を登ると,レンバンという街があり,水上マーケットがあります。
しかし,この日は大雨でした。

傘をさしてもびしょ濡れになります。


水上に船を浮かべ,その船ではいろいろな食べ物を売っていました。
牛の焼き串(サテ),パイスス(薄い卵パイみたいなお菓子)を食べました。
大宮くんは一緒に学会に参加していた女子学生とスワンボートを楽しんでいました。

バイクが水没しています。

Paris Van Java


私の希望で,バンドンの大きなショッピングセンターに寄ってもらいました。
人は多くなく,お買い物しやすかったです。
お店の人に,「もう一個買ってくれたら,半額にするよ」と言われました。。
エンドレスで沢山買わされそうだったので,途中でお断りしました。笑
地下2階には,大きなスーパーが入っています。
お菓子のお土産はほぼ全て揃うくらいです。
インドネシアでは,ドライフルーツは一般的ではないようで,チップのものしかありませんでした。

Amanda

バンドンでは,Amandaのブラウニーが有名のようです。
バンドン市内に,いくつか直営店があるようです。

オリジナルブラウニーはひとつが750gからで,とても大きいです。
味はチョコレートがとっても濃厚で,おいしかったです。
私が買ったものにはレーズンが入っていて,めずらしいなぁと思いました。

バンドンの街並み

車とバイクがとにかく多いです。

車でお店を開いているタイプが多かったです。
パイナップル以外にも,肉まんっぽいものを売っているお店とかがありました。
車道を馬が走っていたりして,なかなかにカオスでした。
道ばたには,信号待ちの車に声をかけて水を売っていたり,バイオリンを弾いている人もいました。

夕食

ホテルの中華レストランで食事をしました。

気合いは十分です。
飯テロの時間だ!

エビマヨ,チャーハン,げきうま。

篠原くん(あいみさん,早く写真撮れよ。。)
カメラを用意しているせいか,まず最初に私の前に料理が置かれます。
ありがたいです。

ジャスミン茶は並々注がれます。




おまけのおまけ

インドネシアのクリスマス

おみやげいっぱいでキャリーバックが重い。(行き+1.5kgくらいでした)

ホテルのお部屋からの景色

飛行機を撮る。

大宮くんの座席のテーブルが降りきらない件


今回もお疲れ様でした!



HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab