The 17th International Symposium on Communications and Information Technologies (ISCIT2017)

2017年9月25〜27日, オーストラリア・ケアンズにあるプルマンケアンズインターナショナルにて開催されたISCIT2017に山本君と私の2人で参加しました。
会場となったホテルはとても豪華な内装になっていました。


2日目に山本君の発表がありました。
「Design of IIR Filters with Alternatice Intensitication and Diversitication Ability Using PSO」

発表は練習通りできていましたが、少し緊張していたようです。 それでも、質疑応答ではしっかりと対応していました。 見習いたいものです。


最終日に私の発表を行いました.
「Multiple Sound Source Tracking Using Low Complexity Directional Estimation」

聴講者は少なかったですが、緊張してしまい詰まったり、話すスピードが早くなってしまいました. 改めて英語発表の難しさを感じました.


今回の国際学会では、改めて自分の英語力の足りなさを痛感しました。
しかし、生の英語を聞ける事ができ、貴重な体験となりました。
学会に参加するにあたり、論文添削や発表内容のご指導をしていただいた陶山先生にお礼を申し上げます。
また、発表練習に付き合ってくれた研究室メンバーの皆様もありがとうございました。

おまけ

HPのトップへ

ページのトップへ戻る