おまけ

ここからは学会発表以外の写真を貼ります。

11月19日
羽田空港で檀原さんが運試しにマルちゃんスクラッチを購入しました。



必死にスクラッチする檀原さん、すべて削り終わり、檀原さんは慌てて受付に向かいました。
話し込むこと数秒後、檀原さんは落胆の表情を浮かべ戻ってきました。 どうやら削り終わったときに、スクラッチが当たったと勘違いしたようです。



夜ご飯の写真です。檀原さんは浴びるように鹿児島県の地酒を飲んでいました。






11月20日
回路とシステム研究会・システム数理と応用研究会・アルゴリズム研究会合同の懇親会に参加しました。 様々な分野の方とお話しできて、良い経験になりました。







お会計を済ませ帰ろうとしたそのとき、事件は起こりました。檀原さんが私に向かってこう言いました。
"けんぞうちゃん、俺店員のお姉さん達と写真取りたい"
そして檀原さんは店員の方に声をかけ、なんと写真を撮ってもらえることになりました。写真を取ることを快く承諾してくださった店員の方々、誠にありがとうございました。

11月21日
鹿児島の様々な所へ行きました。
指宿は竜宮伝説の発祥の地であったと初めて知りました。私は一人寂しく”ぐりぶー”と記念撮影(泣)。


鹿児島中央の駅に肖像がありました。檀原さんはその一人一人になりきっていました。 流石です。



流石と言えばもう1つ。鹿児島中央駅に鹿児島PRキャラクタの”らぶぶー”がいました。 写真を撮ってもらった後、檀原さんと”らぶぶー”はひそひそはなしながら携帯をいじっていました。あれはなんだったのでしょうか。

桜島へ行くフェリーに乗りました。楽しそうな陶山先生と檀原さん、それとは対照的に何かを見つめている私。この時、私は何を考えていたのでしょうか。




桜島に球場があり、それを見つけ興奮する檀原さん。少年のようで素敵です(笑)。


鹿児島の自動販売機ではびわ茶を販売しており、檀原さんが購入しました。檀原さんが飲んでいた時、ベンチに座っていた人は何を思っていたのでしょうか。


お昼ご飯では豚カツを食べました。こんなに美味しい豚カツ、人生で初めて食べました。機嫌の良い檀原さんは外に置いてあったパネルで記念撮影。



維新ふるさと館に行きました。歴史を振り返るいい経験になりました。檀原さんは西郷隆盛の衣装、私は大久保利通の衣装を着て西郷さんの人形と記念撮影をしました。



前のページへもどる

ホームへもどる