top DSP lab 前田の個人ページ


最終更新日 2010:09:13

2010年 3月 1日 (月) 〜 3月 2日 (火) 信号処理研究会(SIP) ポスター発表 宮古島 ブリーズベイマリーナ

宮古島で信号処理研究会に参加してきましたので,その様子を紹介します。

2010年 3月 1日 (月)

 羽田空港

東京 -> 宮古島

宮古島に向かうために,

羽田空港 -> 那覇空港 -> 宮古空港 の順番で移動しました。

沖縄到着時は羽田との気温差が大きく,ただ「暑い」という印象でした。




宮古セントラルホテル

宿泊先

宮古島で宿泊した「ミヤコセントラルホテル」です。

部屋も思ったより広く,快適に過ごすことができました。




宮古そば定食

夕食

宮古島で最初に食べた料理「宮古そば定食」です。

そばというには麺が太く,うどんの様でしたが,

とても美味しかったです。




発表練習

発表練習

ホテルの1室で発表練習を行いました。

主に質問に答える練習を行い,翌日のことを考え早めに寝ました。




【top↑】

2010年 3月 2日 (火)

朝食
p

朝食

AM 7:00 午前中の発表を聞くために早めに朝食をいただきました。






ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島ホテルブリーズベイマリーナ

今回発表が行われたホテルです。

午前中はここでオーラルの発表を聞きました。





ポスター発表

ポスター発表

いよいよポスター発表です。

要領の悪い発表でしたが,思ったより多くの方々に聞いていただけました。

また多くの質問もしていただき,とてもいい経験になったと思います。




夕食

夕食

打ち上げです。

先生に美味しい食べ物を沢山ごちそうになりました。

楽しかったですが,その後のことはあまり覚えていません。




【top↑】

2010年 3月 3日 (水)

宮古島

宮古島

最後に少しだけ宮古島を見てまわりました。

とにかく海がきれいでした。





宮古空港

宮古島 -> 東京

行きとは逆に, 宮古空港 -> 那覇空港 -> 羽田空港 の順番で移動しました。

羽田に到着した時は,何よりもまず「寒い」と感じました。 ちなみに 宮古島:27°→ 東京:10°と約17°の気温差でした。




発表終了後

終わりに

今回の研究会は,はじめての発表で戸惑うことも多くありましたが,な んとか乗りきれました。

この経験を無駄にしないよう,これからも頑張りたいと思います。






【top↑】