福岡観光

あまり,時間はなかったのですが福岡で観光した場所を紹介します。

◎福岡Yahoo! JAPANドーム(福岡ソフトバンク vs 東北楽天)



9月9日。自身の発表が終わって,即ヤフードームへ。まずホテルに帰って着替えてヤフードーム行きのバスに乗って,試合開始まであと15分。 ギリギリ間に合うかと思いきや,渋滞。なぜこんなに天神駅の前はバスが多いのか・・・。このとき,試合開始に着くの諦めた。
ドームに着いて,試合観戦。ホークスの良いところは松中の特大ホームランぐらい。結局,負けてしまった。試合後, ホークスグッズが売ってるショップを何件も見てみて楽しかった。最近,野球は見ていなかったが,改めて自分がホークスファンであることに 気が付いた。

◎福岡タワー



翌日,福岡タワーへ。福岡タワーの高さは234m。現在,建設中のスカイツリーには惜しくも届かない。 階段で昇るには,一般人で15分かかるそう。これまでの最速記録は3分だとか。 また,展望室の眺めは中々。南の方向を眺めたがオーストラリア大陸を確認することはできなかった。


◎その他




(左上から)●九州大学にて。初日は台風の影響もあり,大雨。折り畳み傘では防ぎきれない。●九州大学にて。3日目の天気。これぞ,雨のち晴れ。●作戦会議。どこの発表を見に行くか各自で確認中。●福岡といえば,豚骨ラーメン。麺の堅さを普通にしても堅い気がした。堅めにしたら,どんなのが来るのか?●矢吹丈と2ショット。
(左下)●さすがソフトバンク。お父さん犬がいたる所にいました。●福岡ドーム近くのホークスタウン。旗にはお父さん犬と「勝たんといかんばい」●デットボールをくらった楽天N・N選手が怒って乱闘寸前。●福岡ドームで僕と握手。●応援フラッグを背中に3本射す藤崎君。ホークスファンでもないし,酒を飲んでもいないのに・・・。



研究発表へ戻る

トップへ戻る