広島観光

広島の観光名所をご紹介します。

◎宮島



船に乗って宮島へ。宮島へ着くと鹿がたくさんいました。人に対してなつきすぎている鹿ばかりでした。あと杓文字も有名です。 徳島に続いて今回もロープウェイで山に登りました。山の上にも鹿がいました。後,宮島といえば厳島神社。満潮時と干潮時では, 違う風景となり,その違いも楽しめました。

◎マツダスタジアム,旧広島市民球場



広島といえばカープ。マツダスタジアムには黒田投手(現ドジャース・元広島)も来ていたそうです。マツダスタジアムには入れませんでしたが, 旧広島市民球場では,少年がソフトボールの試合をしていて見学ができました。代打でもいいから一緒に参加したかった。


◎原爆ドーム・広島城




原爆ドームは社会の教科書でイメージしていたよりも小さかった。色々考えさせられたが,平和記念公園は奇麗でした。
広島城は原爆でほとんど倒壊してしまったそうです。今あるのは復元されたものらしい。鯉城ともいい広島カープの由来となっている。


◎その他



(左上から)●珍しい路面電車。でもバスとほとんど変わらない気が・・・。●今回地図として大活躍したi-phone。これがなかったら,かなり面倒でした。●神社にて。5円玉は賽銭箱から弾かれるは,おみくじは破れるは不吉なことが多かった。 ●この牡蠣はすごい美味しかったです。ただ,店主のおじいちゃんの勘違いでお金を余分に取られそうになった。危なかった。●宮島にいた仲良さげな鹿。羨ましい。
(左下へ)●今回共に発表した先輩関さん。お疲れ様でした。●変なのが道にいました。イルミネーションで光ってる。●昼にお好み焼き。広島では店員が作ってこれを一人一個食べるのが普通みたいです。●なんとか完食。隣の席では 途中から女の子が普通に一人で来て僕たちより早く食べて帰っていきました。●広島空港。疲れたけど楽しかった。良い旅になりました。ありがとうございました。



研究発表へ戻る

トップへ戻る