観光 


 学会発表終了後、九州一人旅のチャンスをいただきました。大分県別府市→長崎県長崎市→福岡県福岡市にて観光してきました。

一日目


 一日目は路線バスにて別府の地獄めぐりに行ってきました。まずは鬼とセッション。自撮りしてたら変な目で見られました。
s
 地獄めぐりでは9つの地獄があります。今回、全て回りきりました(疲れた・・・)。地獄めぐりに関する詳しい説明はHPを見ていただきたい。 地獄の中にはフラミンゴ、ピラニア、ワニがいたりと、ツッコミどころ満載でした。
s s
s s
s s
s s
s s
   
 最後に地獄蒸しプリンを食べ、大分県を後にし高速バスにて長崎へ。
 長崎のホテルにチェックイン後、長崎名物"トルコライス"を食べに町に繰り出しました。 事前に調べておいたトルコライスの食べれる店にGO!外観は路面電車をモチーフとしています。内装も路面電車をイメージしているようです。私が座った座席は実際昔に路面電車で使われていた椅子らしいです。  トルコライス!うまい!改めて気付かされましたが私はこのようなジャンクフードが好みのようです。
s s 
    

二日目

  
 この日は路面電車にて長崎を観光します。まずは平和公園、長崎原爆史料館を訪れました。長崎のもつ歴史の重さを胸に刻み、ここを後にしました。
 その後、出島、長崎中華街、グラバー邸を観光しました。中華街では長崎ちゃんぽん、グラバー邸ではカステラを頂きました。
s s
s s
s s
s s
 ちゃんと買ってあります。
s
 長崎を離れ、高速バスにて福岡へ。  その日の夜は博多にて博多ラーメン!
s

三日目


 後は帰るだけですが、最後にもう一度博多ラーメンを堪能!
 s s
   初めての九州!ホント最高でした!また来ます!