回路とシステム研究会(CAS2015-105 - CAS2014-119)

2015年1月29日に首都大学東京 秋葉原サテライトキャンパスにて開催された「回路とシステム研究会」へ参加しました。
研究室からは、インフルエンザの會見さんに代り陶山先生と、私が発表しました。

研究室の皆様が聴講に来て下さいました。修論発表が近く、お忙しいところありがとうございました。 B3の皆さんもありがとうございます。

当日は社会行動のモデリングに関する研究など,普段関わることのない研究分野にふれることができ,貴重な機会となりました。


また東北大学の越田先生が、『シンポジウム「高性能ディジタルフィルタの設計・実現とその応用」を振り返って』と題して発表されました。
aimi
自分の研究がフィルタ設計・実現において,どの立ち位置にあるのか再確認することができました。大変勉強になりました。


次のセッションでは陶山先生が発表されました。
sasahara sasahara
丁寧な説明で、聞いていて非常に分かりやすい発表だと感じました。プレゼンの勉強になります。


当日最後の発表は私でした。
sasahara sasahara sasahara
発表後は多くのご意見を頂けました。ありがとうございました。検証結果に、さらに説得力をもたせられるようしたいです。


sasahara sasahara
左:私と會見さん
右:私と陶山先生


最後に発表練習にお付き合いいただいた先生方,研究室の皆様に感謝申し上げます。


戻る