ISPACS2015

11月9日〜12日にインドネシア バリ島にて開催された「The International Symposium on Intelligent Signal Processing and Communication Systems (ISPACS 2015)」に参加しました。
本研究室からは椎木先輩と會見さん、私が発表しました。
sasahara


初海外開催の国際会議でした。
会場は立派なホテルでした。発表会場も今までで一番広かったです。


今回は珍しく会見さんが最初の発表でした。

初マイクロホンアレーセッションでの発表でしたが、いつも通りに発表していました。
途中画面が切れるハプニングがありましたが、なにも問題なかったようです。質問にも丁寧に答えていました。




次は椎木先輩の発表です。

初学会、初海外だったそう。
堂々と発表されていました。




その後昼食を挟み、別会場で私の発表です。

発表練習のときはいつも発表時間を超過していましたが、当日は緊張したのか1分早く発表を終えてしまいました。
落ち着いて発表できるようにしたいです。発表後の質問にはしっかりと答えられたと思います。





初海外開催の国際学会は、国内開催とはまた違った雰囲気があり、貴重な経験になりました。
これも論文執筆から前日の発表練習までお付き合い頂いた陶山先生、また研究室の皆さんのおかげです。ありがとうございました。



笹原のページへ