>>下関観光2

Menu

TOP
自己紹介
研究内容
近況
リンク

下関観光2

巌流島

最終日には巌流島へ行きました。 下関から出港するフェリーを利用しました。
そのまえに・・・


斎藤先輩,完璧すぎます!!

さてさて,これが巌流島と下関を往復するフェリーです。


結構スピードを出します。そして揺れます。
巌流島に到着して集合写真を一枚。(私はカメラ側です)


巌流島からも関門橋が見えます。

小高い岡の上に,宮本武蔵像と佐々木小次郎像がありました。


おや,我が研究室にも宮本武蔵と佐々木小次郎がいたようです。 もしや,二人の間に因縁が・・・?

巌流島には縁起物のたぬきがいるそうですが,見つけられませんでした。
ちょっと残念です。

下関へ戻るフェリーの上からも関門橋がよく見えます。


シンメトリーな姿が美しいです。反対側には海峡ゆめタワーも見えました。



唐戸市場

最後には唐戸市場へ向かいました。


この日は土曜日ということもあり,非常にたくさんの人であふれていました。 内部はこんな感じです。


まるで年末のアメ横のようなにぎわいです。立ち並ぶお店には,新鮮な魚を使ったお寿司や海鮮丼やふくからあげやイカ焼きなどなど, 見た目も然る事ながら良いにおいも漂っておりお腹が減ります。
私はいくらとうにとかにの海鮮丼を選びました。


新鮮なネタだからこそのうま味が詰まっていて,幸せでした。

おみやげを買った後に下関名物「うにソフト」を食べました。


左から「うにソフト」,「うにソフト」,「海ソフト」,「うにソフト」です。
味は・・・ご想像におまかせします。

今回のシンポジウムでは,発表を通して他大学の先生方と話すことができたり, ご覧の通りに下関を満喫できたりと, 貴重な経験ができました。 このような機会を与えていただいた陶山先生に感謝致します。

発表

レセプション・懇親会

下関観光1・打ち上げ

Copyright(C) Aoki Shigeharu All rights reserved.