>>第27回回路とシステムワークショップ

Menu

TOP
自己紹介
研究内容
近況
リンク

第27回回路とシステムワークショップ おまけ(大阪観光)

先日に引き続き、陶山先生のお兄さんに大阪を案内していただきました。
大阪でくいだおれです。
(「くいだおれ」の本来の意味は「食事にお金を費やして貧乏になること」だそうです。
それほど大阪には美味しい物がたくさんあるということですね。)

たこやき

まずは千日前にてたこ焼き。





大きいたこ焼きはできたてで熱かったですが非常に美味でした。
お昼前でしたが(むしろ午前ですが)ビールもいただきました。
明るいうちに飲むお酒は何ともいえない優越感です。(気をつけなければ・・・。)


(上写真撮影:西村君)




お好み焼き

つづいてはお好み焼き。 「はつせ」というお店に行きました。




自分で焼くスタイルのお好み焼きです。崩さないように引っくり返して・・・




自分で焼いたお好み焼きですが。なかなかの出来でしょうか?マヨネーズのかけ方が微妙なのはご愛敬。




どうしても膝が立ってしまう西村君。 おや、これはどこかで見た展開・・・





道頓堀 グリコ

大阪といえば・・・



このグリコの看板も近々替わるそうです。
この写真も数年後に見ると違った意味をもつかもしれません。




寿司

旅の締めは「春駒」というお店でお寿司です。




ネタにボリュームがあります。




関東では珍しい「鰻のにぎり」




そして、念願の「きずし」。3月の大阪で先生のお兄さんとお話ししたときに話題にのぼった品です。
こちらも関東ではめったに見掛けません。
しめ鯖とはまた違って、おいしい脂がのっていて非常に美味しかったです。




美味しいお寿司に舌鼓。





今回の学会発表では、研究に関することはもちろんのこと、 それ以外でも様々な経験を得ることができました。 研究室だけでなく、こうして外へ出向き、ろいろな視点を持つ機会を与えて下さった陶山先生に 深く感謝致します。


(帰りの新幹線を下りる前に何度も忘れ物を確認していたのはここだけの話です。。。)


移動日

発表

小中学生向け夏休み研究体験

おまけ

おまけ(大阪観光)

Copyright(C) Aoki Shigeharu All rights reserved.