ITC-CSCC2017

2017年7月2日(日)〜2017年7月5日(水)に韓国の海雲台グランドホテルで開催されたITC-CSCC2017で発表しました。

本研究室からは修士2年の私と篠原が発表しました。

7月2日(日)

7月3日(月)の午前に発表があったので,前乗りという形で韓国へ行きました。
金海国際空港

金海国際空港での私と篠原
左が篠原,右が私です。

学会会場近くのホテルへ向かうため,まずは軽電鉄で沙上まで行きました。
韓国の軽電鉄 軽電鉄のトークン
韓国の軽電鉄の乗車券は切符ではなく,右側の写真に示すコイン型のトークンが使われています。

そして,地下鉄の2号線で海雲台まで行きました。
韓国の軽電鉄 軽電鉄のトークン
左側が券売機,右側が改札です。改札では自分で棒を動かすので,荷物が多いと通るのが大変でした(笑)。

ホテルに着いた後は,タッカルビ(鶏肉と野菜の甘辛炒め)を食べに西面の「ユガネ」に行きました。
タッカルビ

ユガネでの先生と私 ユガネでの篠原
トッピングしたチーズも相まって美味しかったです!ちなみに左下の写真の左側にいるのが陶山先生です。

ホテルに戻ったタイミングで,ちょうど花火が打ち上がっていました!

花火1 花火2

7月3日(月)(発表日)

会場である海雲台グランドホテル前で写真を撮りました。
会場前での私と篠原

まずは私が発表しました。
「An Accelerated Design of Microphone Array Directivity for Moving Sound Source」
私の発表1 私の発表2
練習の甲斐があって滞りなく発表できたと思います。時間がなかったこともあり,質問は全くありませんでした。

次は篠原が発表しました。
「An Imrovement of Sound Source Separation Performance by Post Processing」
篠原の発表1 篠原の発表2
彼は去年もITC-CSCCで発表したのですが,去年と同様に結果の音声が再生できませんでした。ITC-CSCCに嫌われているようです(笑)。ちなみに発表前の確認段階では再生できました。

学会後は海雲台ビーチに行きました。
ビーチでの私 ビーチでの篠原

夜は焼肉を食べに他大学の先生方と「マッチャンドゥル・ワンソグムクイ」へ行きました。
焼肉1 焼肉2
売り切れの部位があり種類が少なかったので,すぐ近くの焼肉店「オバンジャン」にも行きました。
焼肉1 焼肉2
どちらも美味しかったです!

7月4日(火)(バンケット),7月5日(水)の様子へ(後日更新予定)