ITC-CSCC2017

2017年7月2日(日)〜2017年7月5日(水)に韓国の海雲台グランドホテルで開催されたITC-CSCC2017で発表しました。

本研究室からは修士2年の私と篠原が発表しました。

7月4日(火)(バンケット)

朝食として「クムスポックク」でフグを食べました。
クムスポックク フグ鍋
スープにぶつ切りのフグが入っていて,食べごたえがありました。

その後,釜山タワー(龍頭山公園)へ行きました。
下の写真は公園へ続くエスカレータの前で撮ったものです。
公園入口1 公園入口2
左側中央が東北大学の八巻先生です。

タワー 銅像

ベンチで休んでいる人がいたので,談笑しました(笑)。
談笑の様子 猫
                  足元には猫が。
展望台からの景色です。
景色1 景色2

景色3 景色?

タワー内にあったトリックアートです。
トリックアート1 トリックアート2

記念写真です。
記念写真1 記念写真2

お昼は「ハルメカヤミルミョン」でミルミョン(釜山の冷麺)を食べました。
ハルメカヤミルミョン ミルミョン

蒸し餃子 ミルミョン完食
餃子も美味しかったです!

さて,お待ちかねのバンケットです!
バンケットの様子 料理1

次々と様々な料理が運ばれてきました。
料理2 料理3

料理3 料理5

マジックショーもありました!(動画は撮りましたが,写真は撮ってないです...)
最後に,私たちの様子を。
篠原と私 先生方と篠原

二次会として,近くの屋台に行きました。
そこでは,タコやアワビを食べました。
タコ アワビ
タコの踊り食いでは,吸盤が口にくっついて驚きました。 美味しかったです!

7月5日(水)

センタムシティでお土産を買うため,朝食はその近くにある「ブッチャンドンマシッヌンスンドゥブ」(店名が長い(笑))で食べました。 名前の通り,スンドゥブがメインのお店ですが,プルコギと豚の辛タレ炒めもあります。
私は海鮮スンドゥブを食べました。
ちなみにスンドゥブを頼んだのは私だけです(笑)。
海鮮スンドゥブ ビビンバ
左が海鮮スンドゥブ,右がビビンバです。ビビンバは,おかわり自由のご飯とおかずで作りました。

陶山先生は左の豚の辛タレ炒め,篠原は右のプルコギを頼んでました。
プルコギ 豚の辛タレ炒め

お土産を買った後は,昼食として他大学の先生方や学生と「ソムンナンサムゲタン」でサムゲタンを食べました。
ソムンナンサムゲタン サムゲタン
ボリュームがあって食べるのに時間が掛かったこともあり,帰りの飛行機に乗るのがギリギリになってしまいました(汗)。

初の国際学会参加で良い経験をさせていただきました。
陶山先生には論文の添削や発表練習を見ていただき,感謝しております。 その他の研究室メンバーも発表練習に付き合っていただき,ありがとうございました。

7月2日(日),7月3日(月)(発表日)の様子へ