HOME 自己紹介 研究内容 近況報告 リンク

近況報告


平成27年電気学会 電子・情報・システム部門大会@長崎

8月26日に長崎大学文教キャンパスで開催された、電気学会C部門大会のStudent Sessionにて発表しました。
本研究室からはM1笹原くん、會見が参加しました。

移動日に色々ありました。(笹原くんのページに飛びます)

最初に笹原くんの発表がありました。
Performance Evaluation of CDS Coefficient FIR Filters Design Using ACO
沢山練習した成果が出ていました。質疑には苦戦していたようですが、冷静に対応していました。
Outstanding Student Presentation Awardの受賞、おめでとうございます。

続いて、會見が発表しました。
A Method for Selectiong Reallocation Swarms in Design of IIR Filters
英語でプレゼンテーションを行うのは初めてだったため、緊張していました。
発表は練習通りに出来たと思いますが、質疑では思ったように答えられず、悔しい思いをしました。


翌日にも別の場所での発表があったため、他の発表を聞くことができませんでした。
長崎大学は広そうだったので、色々と見学してみたかったです。


ちなみに、この日は台風一過でよく晴れていて、暖かかったです。

まとめ

初めての英語発表ということもあり、沢山練習してから発表に挑みました。
質疑では上手く自分の言いたいことを伝えることができず、英語の難しさを改めて感じました。
今年はまだこれから英語で発表する機会があるので、今回の反省をふまえ、次回はしっかり答えられるようにしたいです。
何度も発表練習にお付き合い頂いた陶山先生と研究室のみなさま、ありがとうございました。

HOME

20140908〜
©2014 Haruna Aimi @DSPLab