>>大阪 移動日

Menu

TOP
自己紹介
研究内容
近況
リンク

おまけ

移動

東京から東海道新幹線で大阪へ移動ですが・・・
移動日はあいにくの雨模様でした。
(が、水滴の中に向かいに止まった新幹線が写り込んでいたり、
雨でもカメラがさえあれば気が沈まない筆者です)


移動時間はスライドの修正や発表練習に費やしました。

新大阪駅では「エスカレータの右側に乗る」という大阪の洗礼をうけましたが,
新大阪駅を経由して天王寺駅に到着すると, 目の前には「あべのハルカス」がお出迎えでした。


到着の2日後にオープンであったため,
「2」と大きくカウントダウンの表示がありました。
なかなかおしゃれな外観です。

ホテルに荷物を置いてから,「大阪といえばお好み焼き!」と
「あべの壱玄」さんへ足を運びました。


コテを持った今泉君も待ちきれない様子です。


(西村君に笑われていますよ(小声))

おや,そうこうしているうちに待ち望んだお好み焼きができあがったようです。


こちらのテーブルでは豚玉や牛スジなどを注文しました。
どれも美味しくて、やはり本場は違うと幸せを噛みしめます。

西村君もご満悦。


そしてモダン焼き


マヨネーズがけは陶山先生にお願い致しました。 被写体ぶれを起こすほど見事でした。


外側の麺もパリッとしていて、とても美味でした。

明日の発表の成功を祈願して乾杯です。


(ここだけの話,平川君が飲んでいるのはコーヒー酒です。
一口いただきましたが,最高に美味でした。
大阪にもう一度行く機会があればぜひもう一度来たいです。)





発表

おまけ(打ち上げ)

おまけ(観光)

Copyright(C) Aoki Shigeharu All rights reserved.